エレシン日記

内覧会

Filed under: エレシン日記 — タグ: , , — 小澤@エレシン研究所 @ 17:46

 

EMS-JP

2月5日はEMS-JPの「駒ヶ根」&「西東京」合同営業ミーティングで

会員企業による内覧会を開催したので出展してきました。

EMS-JPとは異業種間共同受注グループで、

「会員間のビジネス」「会員間の顧客の共有」「会員同士で新規案件の共同受注」

をモットーに、自社だけではできない案件を断らずに会員間でできることは

共同で受注しようとする組織です。

他社の特徴を良く知り合うために今回の内覧会が開催されました。

会場は正会員である東京恵比寿の東新産業株式会社のフロアーをお借りしました。

当社はオリジナル開発のラジコンカー用ブラシレスモーターを出品いたしました。

現在検討中のヘリコプターへの搭載も出展できればよかったのですが

短時間でしたので今回は写真のみといたしました。

当社のような開発屋、電子部品商社、加工屋、板金屋、基板屋等20社ほどが出展し

大勢の来場者とお話しすることができました。

すぐに受注に結びつくことはありませんが、お互いがお互いの会社の営業マンになれるよう

活気ある内覧会となりました。

コメント

  1. はじめまして。偶然記事を発見しました。
    興味がありましたのでコメントさせて頂きます。

    ラジコン用のシャーシダイナモ、凄く良いですね。
    RCサーキットなどにあると良いと思いました。

    当方はRCでのドリフトを中心に行っていますが、シャーシダイナモでトルクなどが計測出来ればマシンセッティングに役立ちます。

    コメント by みんくる — 2011年6月30日 @ 11:40

Sorry, the comment form is closed at this time.