エレシン日記

戸隠神社の杉並木

Filed under: エレシン日記 — タグ: — 小澤@エレシン研究所 @ 18:28

今日は1日気温が上がらなかったのか、陽はさしているんですが朝からずっと雪がまっていました。

スタッドレスタイヤに替える車でGSや民間自動車工場などはてんてこ舞のようです。

雪道は怖いですからね。

戸隠神社参道

先日の旅行で吉永小百合さんのテレビCMで一躍脚光を浴びたパワースポットの戸隠神社奥社に参りました。

テレビCMはJR東日本の大人の休日倶楽部をどうぞ。

12月に入って少しは人出が落ち着くかなと思いましたが続々と遠方から来られているようでした。

奥社あたりは積雪20cmはありました。

随神門

入り口から奥社まで約2km、その中ほどにこの「随神門」があります。

ここで神仏分離なのかな?

詳しくは戸隠神社公式ホームページをどうぞ。

杉並木

随神門をくぐるとワーッと言わんばかりの巨大杉

みごとです。

癒されます。

何かを感じます。

こうなることを見越して植えたのでしょうか?

とても計算されたような感じですがスゴいです。

会社経営もこんな先のことも考えながらやっていかないとですよね。

目先のことで精一杯で毎日が過ぎ(杉)ていってしまいがちですが・・・

事業継続が一番ですからね。

コメント

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.